スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
体験修行自体が、私自身初めてでしたので不安もありましたが、
HPに日程等が記されていて安心して申し込むことが出来ました。

奥の院思親閣への2時間かけての山登りや
久遠寺への287段の階段を登っての参拝は大変でしたが、
登った後は清々しい気持ちになれました。

お寺での修行と言うと
かなり厳しいものを想像していましたが、
厳しい体験で何かを習得するというよりは、
身体の調子・リズムをととのえるということに
主眼が置かれているようで、
終始穏やかに過ごして終了することができました。

この体験修行により、
「気持ちを落ち着かせること」や
「集中の仕方」が体験でき、今後の生活にも生かせると思いました。

短い期間でしたが、大変お世話になりました(大阪府・男性)
2019/11/15(金) 12:16 未整理 記事URL COM(0)
・奥の院思親閣への登詣修行ですが、とても良かったです。
特に、お題目を唱えながらの登詣ですので、
なおさら思い出になりました。
今度は、往復とも山道を利用して、
奥の院思親閣へ行きたいです。

282段の階段を使っての久遠寺への参拝も良かったです。
次回も階段を使いたいです。
御廟所への参拝、唱題修行も、大変良かったです。

いづれにしても、団扇太鼓を叩き、
題目を唱えると気持ちが良いです。
 今朝から職場に出勤していますが、
とても清々しいです。(京都市 男性)

2019/11/13(水) 14:51 未整理 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。